♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

(o^∇^o)ノ♪
MIKOROOMにご訪問ありがとうございます♪

投稿用PASSを記入をされてから、メッセージを投稿して下さいね〜(*^_-)-☆
Background by [MIKOROOM]

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ493KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


おはようごさいます。
灘 利克   HOME

Miko さん おはようごさいます。
Miko さん:・・もう2月に・・キンケイを円筒の籠に・・
灘 利克:ここ一週間位、竹籤を作りそれに熱をかけ、曲げる練習を・・
Miko さん:木曽三川公園で、ウインターチューリップ祭り・・
灘 利克:木曽三川公園はパノラマのようですね。チューリップは4月頃咲くと思っていました。
Miko さん:昨年のテーマは「おやゆび姫」・・今年は「白雪姫」・・
パノラマのような光景を丸め、皿R-B広角波COS-8に
Date: 2016/02/05/08:22:01   [11547]

Re:おはようごさいます。
灘 利克   HOME

チューリップと小人たち♪を丸め・・同じく、皿R-B広角波COS-8に
Date: 2016/02/05/08:23:22   [11548]

Re:おはようごさいます。
Miko  


灘さん、こんばんは〜♪

>ここ一週間位、竹籤を作りそれに熱をかけ、曲げる練習を・・
<ご無沙汰していた間に、
 灘さんは、竹籤を作りそれに熱をかけ、曲げる練習を頑張って・・p(*^-^*)q
 ・・で、ピーコちゃんを籠の鳥に〜(ノ*∩。∩)ノわーい♪
 本物そっくりに、本当に綺麗に曲がっていますね♪\(*^▽^*)/
 素晴らしい技術を又増やされましたね♪v^ー゜)v

>チューリップは4月頃咲くと思っていました。
<ウインターチューリップは、
 「球根が冷蔵庫で冬の寒さを体験(低温処理)することで、
 出した時に春が来たと思って花を付けてくれるチューリップ」だそうです。

>パノラマのような光景を丸め、皿R-B広角波COS-8に
<わ〜!曇り空だったのが、湾曲したお皿のカーブや膨らみが綺麗に出ています♪v^ー゜)v
お皿の中からタワーが建っているような(。⌒∇⌒)。
素晴らしい加工ですねヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

>チューリップと小人たち♪を丸め・・同じく、皿R-B広角波COS-8に
<わ〜!こちらも可愛い素敵な御皿になり嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコッ
 チューリップ畑に、沢山の小人さんが増えて楽しいです(ノ^∇゜)ノ
孫たちが見たら、大喜びすると思いますヽ(〃^▽^〃)ノ
どちらも、素晴らしい加工をしていただき♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)


今回の『白雪姫』は9つのPhotoスポットが設けられています。
1番目のPhotoスポットで♪モデルさん、追加しちゃいました(*゜.゜)ゞ

Date: 2016/02/05/21:31:48   [11549]

Re:おはようごさいます。
Miko  



ハンギングバスケットのチューリップです♪


Date: 2016/02/05/21:35:25   [11552]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
ついに、イタズラ!ピーコちゃんを籠に入れるのに成功しのした。
籠に入ってもイタズラは続いています。
Date: 2016/02/03/13:56:40   [11546]

Re:こんにちは。
Miko  


灘さん、こんばんは〜♪

御免なさい、昨日、見逃していました<m(__)m>

ピーコちゃん、遂に籠の鳥になってしまいましたね(ノ´▽`)ノ オオッ♪
(⌒^⌒)ウン? でもピーコちゃんのイタズラは止まないの?
灘さん、可愛いピーコちゃんだから、どこかに抜け出しようの穴があったりして(* ̄▽ ̄*)ノ"フフ

籠の鳥、ピーコちゃんのお届けを♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/02/05/21:34:44   [11551]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:寒い・・今朝はこちらも又雪景色・・でも、この寒さも後しばらく、又暖かくなるようですね♪
灘 利克:ヨーロッパの暖気が北極圏の寒気を押してきて、異常な超高気圧が出来て、その寒気の高気圧が低気圧に吹き込み・・沖縄に雪が降ったり・・東京のこの辺りは晴れて雪も降っていませんよ。
Miko さん:今日は公民館でのパソ、エクセルで年間祝日のカレンダーの作成・・エクセルもワードも・・
灘 利克:INT関数やExcel関数が出てきたり・・ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/itiran.html
Miko さん:ピーコちゃんは・・きっと奥様もお優しいんだけど、灘さんがそれ以上にお優しいのね(ノ^▽^)ノ
灘 利克:時々、家内の足を攻撃・・機嫌のいい時は、首を揉んでくれとか・・揉み方が悪い!と家内の指を攻撃したり・・
Miko さん:L-systemを改良されて素晴らしいソフトにされ、見事に開花・・
灘 利克:障害が生じないよう加減をしながら、プログラムを付加しています。
Miko さん:・・又、お気に入りの壺が・・梅のお花と栗右衛門の壺とのコラボ・・
灘 利克:♪梅は咲いたか、桃はまだかいな♪八重桜は?♪
Miko さん:掛川花鳥園・・下が凄く汚れていたのでお掃除を・・
綺麗に掃除した後、撮ったキンケイを円筒の籠に・・
Date: 2016/01/26/16:28:41   [11544]

Re:こんにちは。
Miko  


灘さん、こんばんは〜♪

リンクを有難うございます♪
エクセルに精通出来たら、本当に楽しいでしょうね(p^-^)p
公民館活動でのパソは、ワードがほとんでそれも初歩的なことばかり、
エクセルは、超初歩的なことしかしません^^;
でも、グループの皆さんと和気あいあいと楽しんでいます(ё_ё)

>時々、家内の足を攻撃・・・首を揉んでくれ・・・揉み方が悪い!と家内の指を攻撃・・・
<アララ〜!ピーコちゃん、ちょっと我儘ですね〜!
 これでは、奥様が大変です〜〜〜!

>下が凄く汚れていたのでお掃除を・・
<は、撮ってきたPhotoを、Photo Shopソフトで綺麗にしました^^;

>キンケイを円筒の籠に・・
<お届けのは「キンケイ」なんですね〜(@_@)
 わー!籠の鳥になっちゃいましたね〜ヾ(〃^∇^)ノ
 素敵な籠ですね〜♪\(*^▽^*)/
 「キンケイ」もきっと喜んでいると思います♪v^ー゜)v
 素敵に加工をしていただき嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)


Date: 2016/01/27/22:12:57   [11545]



こんばんは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは。
Miko さん:・・>かえってヘンテコリンに・・・<いえいえ、いつも色々と考えられて加工を試みていただけて・・>ピーコちゃんは300才・・・凄いですね〜!元気ですね〜!きっと灘さんに似たんですね〜(*^_-)-☆
灘 利克:よく飛び、食欲旺盛、歌も忘れないし、大したものです。この調子では私より長生きするはず。を。ピーコちゃんは家内とは仲があまり良くない。餌はどうなるんだろう?
Miko さん:・・お皿に椿のお花が生けてあるように・・゜)v
灘 利克:丸めると、お皿がメタリック調のような感じになりました。こうなるのも面白いですね。
長良公園の梅のお花に、翡翠をプラスした画像を丸め、栗右衛門の壺L9に・・
Date: 2016/01/23/20:43:35   [11542]

Re:こんばんは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

遅くなり御免なさい(*_ _)
今日は公民館でのパソ、エクセルで年間祝日のカレンダーの作成をしました。
エクセルもワードも楽しいです o(*^▽^*)o~♪

ピーコちゃんは300才、益々元気に〜♪ ウン?奥様より灘さんと仲良しなんですね。
きっと奥様もお優しいんだけど、灘さんがそれ以上にお優しいのね(ノ^▽^)ノ

L-systemを改良されて素晴らしいソフトにされ、
見事に開花した梅のお花が、華やかで凄く綺麗です(。⌒∇⌒)。
それをバックにしていただき、
>翡翠をプラスした画像を丸め、栗右衛門の壺L9に・・
<又、お気に入りの壺が増えました♪v^ー゜)v
梅のお花と栗右衛門の壺とのコラボ、素晴らしいです♪\(*^▽^*)/

素敵に加工をしていただき嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)



Date: 2016/01/25/20:44:46   [11543]



寒中お見舞い
たまからのママ   HOME

Mikoさん こんばんは。
急激に寒い日が続きますね。
お身体ご自愛くださいませ。
Date: 2016/01/20/23:53:19   [11539]

Re:寒中お見舞い
Miko  


たまからのママさん、こんばんは〜♪

昨日は雪が降ったりと・・本当に寒くなりました彡(-_-;)彡

寒中お見舞いを♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆
来週にも再び寒波がくるようです・・・
たまからのママさんも、お体ご自愛されてお過ごし下さいね(#^・^#)ノ

Date: 2016/01/21/21:33:27   [11541]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:日、月、火とパソデーが続き、少々疲れ気味・・
灘 利克:その代わり、頭の脳細胞が高速増殖炉みたいに増えていきますね。
Miko さん:・・丸めて変化する空間をどう埋めるか・・背景は原画像の中にちょっとある色を使用してみたり・・
灘 利克:大体、原画像は構図が良いので、丸めても良いものは良い・・こんな感じ・・
Miko さん:・・いつも大事に扱って加工を・・本当に感謝を・・
灘 利克:かえってヘンテコリンにしているかも・・
Miko さん:・・ピーコちゃんを叱っては・・相手をしてもらって嬉しいんですね(*^_-)-☆子供と一緒・・オイタの尻拭いは灘さんに・・ダメじゃないの!ピーコちゃんにオイタをさせては!←神の声が!
灘 利克:ピーコちゃんは300才なんてすよ。かないません。
Miko さん:ピーコちゃんのオイタが収まると良いね〜!(*^_-)-☆でも、灘さんは寂しいかな?
灘 利克:おとなしい時は、何処か具合が悪いのかな?とか
ツバキを丸め、皿R-B広角-0に
Date: 2016/01/20/13:59:39   [11538]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

昨日は、予報どおり雪景色に゜。°。°。°今年初めての積雪でした〜。
今日は昨日の雪もほとんど溶けて、予定ありだったので(´▽`) ホッ

予定外の予定が入ったりでバタバタしており、遅くなり御免なさい(*_ _)

>かえってヘンテコリンに・・・
<いえいえ、いつも色々と考えられて加工を試みていただけて、
 感謝の気持ちで一杯です♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

>ピーコちゃんは300才・・・
<300才、凄いですね〜!元気ですね〜!きっと灘さんに似たんですね〜(*^_-)-☆

>ツバキを丸め、皿R-B広角-0に
<お皿に椿のお花が生けてあるように、素敵な加工ですね〜♪\(*^▽^*)/
 L-systemでプラスされたお花も丁度良い感じです〜♪v^ー゜)v
 素敵に加工をしていただき、有難う〜♪(#^ー゜)v

Date: 2016/01/21/21:31:50   [11540]



こんばんは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは。
Miko さん:東京では3センチ程の積雪に・・雪景色は綺麗ですが、日常生活をするには大変ですよね┐(´ー`)┌
灘 利克:外へ出ない分には・・ぬくぬくと窓からの綺麗な雪景色はめったにない事、素晴らしいです。
Miko さん:お気持ちがあって、それを実践出来る知識がおありになって、本当に素晴らしいです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
灘 利克:原画像の構図を損ねないように心がけています。丸めて変化する空間をどう埋めるかとか・・
Miko さん:毎回、どんなになってゆくのかが楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
灘 利克:原画像が変わると、それに応じて形状や背景を変えてみたり・・背景は原画像の中にちょっとある色を使用してみたり・・
Miko さん:日本水仙を複数の円筒で・・垣根・・ピーコちゃんも閉じ込めてしまうの〜(*T▽T*)
灘 利克:興味が旺盛で、起きているときは、どのようなイタズラをすれば、叱ってくれるか考えているようです。
Miko さん:・・右上に添えられたお花もアクセントに・・
灘 利克:画面内に全体的な流れを右上から左下方向へつけて見ました。
長良公園の梅の花でピーコちゃん用のバリケードを作り・・
Date: 2016/01/19/19:07:33   [11535]

Re:こんばんは。
灘 利克   HOME

そのバリケードを利用・・こうすれば、ピーコちゃんを閉じ込めなくても、この花は、1日位は多分、ダイジョウビ・・しかし、そのうち入って散らかし始めるんだから・・叱られるのは私・・
Date: 2016/01/19/19:09:54   [11536]

Re:こんばんは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

日、月、火とパソデーが続き、少々疲れ気味のMikoでしたが、
嬉しいmailに疲れも吹っ飛んだようです(*⌒―⌒*)にこっ

灘さんは雪景色を楽しまれましたね♪v^ー゜)v
こちらも、夜中に雪の予報が゜。°。°。°。°。明日には?

>原画像の構図を損ねないように・・・丸めて変化する空間をどう埋めるか・・・
>原画像が変わると、それに応じて形状や背景を変えてみたり・・・背景は原画像の中にちょっとある色を使用してみたり・・
<いつも拙いPhotoばかりのお届けですが、いつも大事に扱って加工をしていただき、本当に感謝をしています

>・・・どのようなイタズラをすれば、叱ってくれるか考えて・・・
<ピーコちゃんを叱っては・・相手をしてもらって嬉しいんですね(*^_-)-☆子供と一緒ですね!
 ウン?・・で、オイタの尻拭いは灘さんに・・・お父さんダメじゃないの!ピーコちゃんにオイタをさせては!←神の声が!

>梅の花でピーコちゃん用のバリケードを作り・・
<ピーコちゃんのオイタが収まると良いね〜!(*^_-)-☆でも、灘さんは寂しいかな?

素敵に加工をしていただき、♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

お花を少し大きくしてみました(*^▽^*)

Date: 2016/01/19/22:14:21   [11537]



こんばんは
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは〜♪
Miko さん:・・カラオケ・・まぁ〜ボケ防止になるかな?数か月もすれば全く記憶になしの状態・・
灘 利克:私は数秒前に置いたメガネの場所、食後、何を食べたか、薬は飲んだか・・全く記憶にありません。いいなあ、記憶のある人は・・
Miko さん:>初詣のお賽銭が多すぎた<いえいえ、灘さんとそう変わりなし・・来年はご利益大の14円にしますね(☆。☆)
灘 利克:私は来年は、倍返しで28円にしようかな〜
Miko さん:>梅の木の位置を上下左右に・・亀戸天神に奉納!<良いなぁ〜・・プログラムを自由に組まれて・・
灘 利克:SET LINE WIDTH wのところでエラー(8.1)が出なくなった・・どうしてなんだろう?・・このエラーが復活すれば、元の木阿弥に・・何時起こるか分からない地震のようなもので・・
Miko さん:・・バックにはスカイツリーも入って素敵〜・・
灘 利克:単純な二分木・・枝の隙間が広く役に立ったようです。
Miko さん:・・背景などプログラムを色々と駆使され・・
灘 利克:画像を加工した本体と背景の組合せのバリエーションが極度に増えてきます。出来るだけ構図を良くしたいですが・・ここが悩ましい所です。
長良公園のあちらこちらで咲いてる日本水仙を複数の円筒で囲ってみました。いずれはピーコちゃんがイタズラ出来ないよう、ここに閉じ込める積り・・
Date: 2016/01/17/17:16:37   [11532]

Re:こんばんは
灘 利克   HOME

その日本水仙を清酒と盃に・・・
Date: 2016/01/17/17:18:27   [11533]

Re:こんばんは
Miko  


灘さん、こんばんは〜♪

東京では3センチ程の積雪になりましたね゜。°。°。°。°。
雪景色は綺麗ですが、日常生活をするには大変ですよね┐(´ー`)┌

>出来るだけ構図を良くしたい・・・
<お気持ちがあって、それを実践出来る知識がおありになって、
 本当に素晴らしいです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 毎回、どんなになってゆくのかが楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

>日本水仙を複数の円筒で囲ってみました
<良いなぁ〜(*'▽')-☆加工で素敵な垣根が出来て
 えぇー!ピーコちゃんも閉じ込めてしまうの〜(*T▽T*)

>日本水仙を清酒と盃に・・・
<日本水仙が詰まった清酒、香りもお味も素晴らしいです♪\(*^▽^*)/
 御猪口もお揃いで〜♪美味しさも一段と増しますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 右上に添えられたお花もアクセントになり良いなぁ〜(ё_ё)ノ
 素敵に加工をしていただき嬉しいです♪
 ♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)


Date: 2016/01/18/19:49:31   [11534]



おはようございます。
灘 利克   HOME

Miko さん おはようございます。
Miko さん:Mikoがカラオケ好きになったのは、もう30数年前・・夕食兼カラオケ・・月に新曲を1曲づつマスター・・
灘 利克:30年×12曲/年=360曲・・凄いですね。私は酔っぱらっていても、逃げて逃げて回る方・・腐った声なもので・・
Miko さん:>・・Miko さんも対策をしないのに、エラーが出なくなったんですよね。<いえいえ、Mikoは・・今でも、少々複雑な木 C を有効にして実行ではエラーが・・灘さん、初詣のご利益は偉大・・
灘 利克:Miko さんの初詣のお賽銭が多すぎたのではありませんか。お賽銭は14円が最適!過ぎたるは及ばざるがごとし!過ぎたる分をお賽銭箱から取り戻すよう、お勧めします。
Miko さん:・・Mikoにもご利益の御裾分けを・・
灘 利克:梅の木の位置を上下左右に移動出来るようにプログラムに追加し、亀戸天神に奉納!
Miko さん:・・久しぶりに長良公園へ〜♪蝋梅のお花が綺麗でした♪v^ー゜)v
その長良公園の蝋梅のお花を丸め、弥生の壺L9に
Date: 2016/01/16/09:56:49   [11529]

Re:おはようございます。
灘 利克   HOME

梅の木の位置を上下左右に移動出来るようにプログラムに追加し、亀戸天神に奉納!
Date: 2016/01/16/09:58:54   [11530]

Re:おはようございます。
Miko  



灘さん、こんばんは〜♪

>30年×12曲/年=360曲・・
<あれから30数余年・・でも、全くカラオケをしなかった年数も多く、
月に1曲は、数年前からの公民館でのカラオケのこと・・
まぁ〜ボケ防止になるかな?を思ってしてますが、数か月もすれば全く記憶になしの状態です(≧▽≦;)

>初詣のお賽銭が多すぎた・・
<いえいえ、灘さんとそう変わりなし・・来年はご利益大の14円にしますね(☆。☆)

>梅の木の位置を上下左右に移動出来るようにプログラムに追加し、亀戸天神に奉納!
<良いなぁ〜(¬ .¬)-☆プログラムを自由に組まれて羨ましいです!
亀戸天神に早々と梅のお花が満開〜!バックにはスカイツリーも入って素敵〜♪\(*^▽^*)/

>蝋梅のお花を丸め、弥生の壺L9に
<背景などプログラムを色々と駆使され、蝋梅のお花の弥生の壺も素敵で、
素晴らしい加工をしていただき嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Mikoにも裾分けをしていただき有難う〜♪(#^ー゜)v
日本水仙が、長良公園のあちらこちらで咲いていました♪

Date: 2016/01/16/22:32:08   [11531]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:今日はカラオケ日、ご近所さんお二人を乗せて公民館・・終わって、今度はteaタイム、女三人寄れば姦しい・・帰宅が夕方に・・お遊びも結構疲れます・・
灘 利克:・・行進曲・・パチンコ屋さん・・チャカチャンチャン♪チャカチャンチャン♪軍艦マーチの積り・・チャカチャッチャッ♪https://www.youtube.com/watch?v=vtRLk_iZFnY ララランラン♪
Miko さん:・・L-system programに背景を付けられるようにされ、単純な二分木で作成の背景・・そこに、千両のお皿が〜いつも感心するばかりです!
灘 利克:初詣以来、諦めてめていた104パズル [No.5771] 、簡単に完成!SET LINE WIDTH wのところでエラー(8.1)が出なくなった・・どうしてなんだろう?十四両が千両、千両が万両・・Miko さんも対策をしないのに、エラーが出なくなったんですよね。どうしてなんだろう♪どうしてなんだろう♪
庭の万両を丸め飛鳥の壺L9に
Date: 2016/01/15/12:53:50   [11526]

Re:こんにちは。
Miko  



灘さん、こんばんは〜♪

ユーチューブ「和田弘とマヒナスターズ 愛して愛して愛しちゃったのよ」
へのリンクを有難う〜♪
Mikoがカラオケ好きになったのは、もう30数年前にカラオケが流行り始めた頃に、
仕事の仲間の方達と仕事を終えてから、夕食兼カラオケを楽しみにカラオケボックスへ週に何度か・・♪〜♯〜♭
男性の方とはやはりジュエット曲をよく歌いました〜♪懐かしいです♪〜♯〜♭
現在、公民館活動のカラオケでは、月に新曲を1曲づつマスターですので、
ユーチューブで歌やカラオケを聞いて覚えています(^∇^♪
でも、終わるとすぐに忘れてしまいますが・・(*゜.゜)ゞポリポリ

>初詣以来、諦めてめていた104パズル [No.5771] 、簡単に完成!SET LINE WIDTH wのところでエラー(8.1)が出なくなった
 Miko さんも対策をしないのに、エラーが出なくなったんですよね。
<いえいえ、Mikoは、
IF EDA=1 THEN LET P$="(A->F[B]C)(B->C)(C->F{D}A)(D->A)" ! 少々複雑な木 B
IF EDA=2 THEN LET P$="(A->F[B[A]]C)(B->C)(C->F{D}A)(D->A)" ! 少々複雑な木 C

少々複雑な木 C の方が有効になっていてエラーが出たので、こちらを止めて、
少々複雑な木 B の方を有効にしたらすんなりと出来ただけです^^;
今でも、少々複雑な木 C を有効にして実行ではエラーが出ます!

灘さん、初詣のご利益は偉大ですね♪\(*^▽^*)/
 これからも、益々のご発展が楽しみです(*'▽')-☆Mikoにもご利益の御裾分けを楽しみにしています♪

>万両を丸め飛鳥の壺L9に
<L-systemで華やかになった背景に、万両の飛鳥の壺が素敵です〜♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
素敵に加工をしていただき嬉しいです♪(#^ー゜)v 有難う〜♪

用事で出かけた帰りに、久しぶりに長良公園へ〜♪
灘さんのプログラムあってこその画像ですd(*⌒▽⌒*)bニコッ

Date: 2016/01/15/21:43:57   [11527]

Re:こんにちは。
Miko  

元画像です(^^♪
Date: 2016/01/15/21:55:33   [11528]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
015191
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.60