♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

(o^∇^o)ノ♪
MIKOROOMにご訪問ありがとうございます♪

投稿用PASSを記入をされてから、メッセージを投稿して下さいね〜(*^_-)-☆
Background by [MIKOROOM]

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ493KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


おはようございます。
清盛   HOME

おはようございます。
tomikokoさんの部屋より訪れました長野県在住の清盛と申します、宜しかったら付き合って下さい。
ポットの維持は所有者の善意だけでは難しい。年々ファンが増える池田町大峰高原の「大カエデ」は成功例の
一つだろう。一時は根元を踏まれ衰弱したが、町が一帯の牧草地を借りて管理する形にした。今では大きな観光資源だ
口コミの拡散が容易になったネット社会では、たちまち人気スポットが生まれる。訪問者の発する写真や評価が誘客の鍵
とされるゆえんである。場所は観光地にとどまらない。外国人客の発信は生活圏に及んできた。摩擦を避け交流を楽しむ
工夫も心掛けたい。

今日ハリコのタイトルです。
1 小京都
2 小京都
3 アイスランドポピー
Date: 2016/03/04/01:10:04   [11578]

Re:おはようございます。
Miko  

清盛さん、こんばんは〜♪

tomikokoさんのお部屋より、訪問有難う〜♪
金沢 ひがし茶屋街の素敵なPhotoを有難うございます♪

こちらこそ、宜しくお願い致します(#^^#)ノ

Date: 2016/03/04/17:21:19   [11579]



無題
清盛   HOME

こんばんは、
外人の人気スポットの維持は所有者の善意だけでは難しい。年々ファンが増える池田町大峰高原の「大カエデ」は成功例の
一つだろう。一時は根元を踏まれ衰弱したが、町が一帯の牧草地を借りて管理する形にした。今では大きな観光資源だ
口コミの拡散が容易になったネット社会では、たちまち人気スポットが生まれる。訪問者の発する写真や評価が誘客の鍵
とされるゆえんである。場所は観光地にとどまらない。外国人客の発信は生活圏に及んできた。摩擦を避け交流を楽しむ
工夫も心掛けたい。

今日ハリコのタイトルです。
1 小京都
2 小京都
3 アイスランドポピー
Date: 2016/03/03/21:42:20   [11576]

Re:無題
Miko  


清盛さん、こんばんは〜♪

池田町大峰高原の「大カエデ」は、所有者の善意だけでは難しく、
町が一帯の牧草地を借りて管理する形にし、
人気観光スポットになったのですね♪v^ー゜)v

弘前城、天守閣の上には三日月が〜♪
素敵なPhotoを見せていただき嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆
Date: 2016/03/03/23:34:52   [11577]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:早いもので2月も後3日に・・他の月より、1〜2日少ないだけですが、本当に早く過ぎて行くのを感じますね・・。
灘 利克:光陰矢の如し・・2月は逃げる・・早くも今日は3月2日になりました。
Miko さん:・・金魚鉢タイプのトロフィーのつもり・・フイナレーを祝すように・・
灘 利トロフィーと鳥籠の吊環の考え方を利用して、鍋にしてみました。
試しに、フラワーパーク江南のクリスマスローズ展のチェリーシフォンを背景にピーコちゃん丸めて鍋奉行-A中に
Date: 2016/03/02/15:42:58   [11573]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

そうして、チェリーシフォンを丸め、鍋奉行-A外に
Date: 2016/03/02/15:44:23   [11574]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

1月は行く・2月は逃げる・3月は去るの言葉があるように、
1月、2月、本当に早く過ぎてゆきました・・。

今日は、友達と絵手紙教室に〜♪
描くのは2枚程度、終わった後に先生手作りのお惣菜を頂きながらお茶会して、
その帰りにお店で昼食を頂きながら、友達と又おしゃべりに花を咲かせ〜♪
スーパーでお買い物をして・・と、平和な一日を過ごしました(@^▽^@)

>トロフィーと鳥籠の吊環の考え方を利用して、鍋にしてみました
<取っ手に可愛い吊環もついて、囲炉裏で鍋料理にしましょうか〜♪
 冬の鍋料理は美味しくて良いですね〜!ヾ(〃^∇^)ノ
 鍋料理は、好みもあって鍋奉行さんが仕切ったりして〜♪
 おぉ〜!しし鍋ならぬピーコちゃん鍋の出来上がり、材料良し、鍋の器良し♪v^ー゜)v
 素晴らしい加工作品になりましたね♪\(*^▽^*)/

>チェリーシフォンを丸め、鍋奉行-A外に
<クリスマスローズのお花もクリスマスローズ鍋に〜♪
 爽やかで美味しいお味のお鍋になりました〜♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
 素敵に加工していただき嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/03/02/20:55:49   [11575]



おはようございます。
灘 利克   HOME

Miko さん おはようございます。
Miko さん:・・朝から雨・・パソのボランティア・・powerPoint講座は好評・・満席で先週から・・
灘 利克:凄いですね。やがては生徒が育ち先生に、するとMiko さんは押し出され校長に・・期待していますよ。
Miko さん:・・夜は甘口の「梅錦」をいただき、お布団をすっぽり被り、早寝・・
そして、コケコッコウ♪
木曽三川公園・ウインターチューリップ祭りを丸めて、金魚鉢タイプのトロフィーのつもり・・
Date: 2016/02/22/09:12:21   [11569]

Re:おはようございます。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

今日も寒い一日でした((p(>◇<)q))
明日は、今日よりも少し温度が上がるようですね(*゜-゜)ニコッ

パソのボランティアは、チーム編成ですので常時10名以上の参加があります。
若い方達が主になって頑張ってみえますので、Mikoは皆さんの邪魔にならないようにです(6 ̄  ̄)

昨夜も、甘口の「梅錦」をいただき、お布団をすっぽり被り、早寝をさせていただきました =*^-^*=にこっ♪

>木曽三川公園・ウインターチューリップ祭りを丸めて、金魚鉢タイプのトロフィーのつもり・・
<毒りんごを食べて深い眠りについた白雪姫が王子様によって目覚めて幸せな結婚を〜♪
そのフイナレーを祝すように素敵なトロフィーに〜♪\(*^▽^*)/

素敵に加工をしていただき嬉しいです♪
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

Date: 2016/02/22/19:00:32   [11570]

Re:おはようございます。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

早いもので2月も後3日に・・他の月より、1〜2日少ないだけですが、
本当に早く過ぎて行くのを感じますね・・。

>木曽三川公園・ウインターチューリップ祭りを丸めて、金魚鉢タイプのトロフィーのつもり・・
<毒りんごを食べて深い眠りについた白雪姫が王子様によって目覚めて幸せな結婚を〜♪
そのフイナレーを祝すように素敵なトロフィーに〜♪\(*^▽^*)/

素敵に加工をしていただき嬉しいです♪
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

フラワーパーク江南では、今年もクリスマスローズ展が開催されています♪
今日行ってきましたC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
昨年とは違う名前のが沢山あって、
クリスマスローズの花の種類の多さにビックリです(ノ*∩。∩)ノ

Date: 2016/02/26/20:35:44   [11571]

Re:おはようございます。
Miko  


フラワーパーク江南では、今年もクリスマスローズ展が開催されています♪
Date: 2016/02/26/20:38:01   [11572]



こんばんは〜♪
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは〜♪
Miko さん:なかなか体調が元に戻らず、倦怠感が長く・・
灘 利克:きっと過労ですよね。11月〜2月、寒暖に揺すぶられ疲労が積もって来るようです。
Miko さん:やっと、明日から平常に戻ります(*゜-゜)ニコッ
灘 利克:外出は晴れた天気の良い日・・日陰は冷え込みます。拗らせないようにして下さいね。
Miko さん:寒い日が続いていますね・・ハイ!ホッホケキョウの声を早く聞きたいですぅ〜♪灘さんちのピーコちゃんへのリンクを有難う〜♪(#^ー゜)v
灘 利克:彼はカメラワークがとても素早いですよ。
7番目のPhotoスポットを背景に、赤に陰影をたのを丸め、リンゴABヘタ曲-2☆SIN5-L9に変形・・解毒してあります。ご安心を・・
Date: 2016/02/20/16:50:09   [11566]

Re:こんばんは〜♪
灘 利克   HOME

ピーコちゃんから「梅錦」の差し入れです。
熱燗を飲んで靴下を履いて、頭からすっぽり布団を被り・・寝るだけ!
Date: 2016/02/20/17:32:12   [11567]

Re:こんばんは〜♪
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

今日は、朝から雨に::::( ^^)T ::
パソのボランティアに久しぶりに参加です^^;
PowerPoint講座は好評で、満席で先週からスタートしております。

>きっと過労・・・11月〜2月、寒暖に揺すぶられ疲労が積もって・・
<ハイ!今まで無理をしてたようですので、歳の事も考えて早寝に気を付けたいと思います。

>7番目のPhotoスポットを背景に、赤に陰影をたのを丸め、リンゴABヘタ曲-2☆SIN5-L9に変形・
<解毒して・・ワー!美味しそう〜♪
 白雪姫に変わってMikoがいただいちゃいます〜!( ̄O ̄)パクッ!( ̄〜 ̄)美味しい〜♪

>彼はカメラワークがとても素早い
<カメラを向けると♪ホッホケキョウ〜♪なんて、可愛いですね〜♪

>ピーコちゃんから「梅錦」の差し入れです。
<ワー!嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ピーコちゃん、有難う〜♪
>熱燗を飲んで靴下を履いて、頭からすっぽり布団を被り・・寝るだけ!
<ハイ!図星ですぅ〜!今夜は甘口の「梅錦」をいただき、お布団をすっぽり被り、早寝をします〜♪

素敵に加工をしていただき嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

木曽三川公園・ウインターチューリップ祭りのPhotoからです♪

Date: 2016/02/20/20:13:09   [11568]



こんばんは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは。ホッホッホケキョウホーホケキョ♪ 試作中・・梅は咲いたか♪桜はまだかいな〜♪只今、発声練習中です。ホッホケキョウ
http://24017790.at.webry.info/201602/article_4.html
Date: 2016/02/18/17:29:08   [11563]

Re:こんばんは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

なかなか体調が元に戻らず、倦怠感が長く続いていましたが、
やっと、明日から平常に戻ります(*゜-゜)ニコッ

>寒い日が続いていますね 梅は咲いたか?ホッホケキョウ・・・
<ハイ!ホッホケキョウの声を早く聞きたいですぅ〜♪

灘さんちのピーコちゃんへのリンクを有難う〜♪(#^ー゜)v

灘さんちでは、春を待ちかねて鶯がホッホケキョウの練習中〜!
美しい鳴き声のお届けを嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/02/19/19:40:27   [11565]



バレンタイン
たまからのママ   HOME

Mikoさん おはようございます。
日ごろは お世話になっていますので
感謝のしるしにバレンタインチョコを
お持ちいたしました。
これからも、よろしく、お願い致します。
Date: 2016/02/14/08:46:03   [11562]

Re:バレンタイン
Miko  

たまからのママさん、こんばんは〜♪

素敵なバレンタインデーチョコのお届けを嬉しいです♪
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/02/19/18:57:08   [11564]



おはようございます。
灘 利克   HOME

Miko さん おはようございます。
Miko さん:連日、パソデー・・公民館パソ、ワードのオートシェーブ・・perl・・
灘 利克:オートシェーブ?http://www.kvision.ne.jp/~miyachia/shittoku_jouhou/shittoku_gradiation_2_051009.htm・・凄い事を!perl?https://ja.wikipedia.org/wiki/Perl・・これまた、凄い事を!mmmm?
Miko さん:・・<そうですね〜・・女子は、お手玉、着せ替え人形 etc・・を。
灘 利克:確か?そのような事をしていたようですね。
Miko さん:今どきは・・6歳の孫は体験教室で、親子で色々(竹トンボ,クリスマスリース等)楽しんでおります♪
灘 利克:今どきの子供は宇宙人ですね。
Miko さん:ホッ 見ていただき有難うございます♪
灘 利克:Miko さんはどんな事でも! 
Miko さん:個人伝記『福沢諭吉』・・朝ドラ「あさが来た」・・子供の頃のことは今回、青空文庫で・・チューリップティー、美味しいでしょうねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
灘 利克:飲み口付近が、うまい具合に柄模様・・
4番目のPhotoスポットを丸めて、弥生の壺L9(Wグリップ)に
Date: 2016/02/11/07:17:57   [11559]

Re:おはようございます。
灘 利克   HOME

ウイスキーのホワイトホース間違えた!栗毛の馬を丸めて、ボトル5F改め、ボトルFに
Date: 2016/02/11/07:18:46   [11560]

Re:おはようございます。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

1昨日(水)から起きているのが辛くて、一日中お布団の中でウツラウツラと・・
食欲も全くなく(受け付けず)喉越しのよいヨーグルトや麺るいを少し、
昨日も同じ状態で、今日やっと少し回復してきました(´▽`) ホッ

原因は連日予定ありで出かけると、パソタイムが晩御飯を終えてから・・
つい熱が入ると午前0時を過ぎてしまい、このような状態が数日続くと、
いつもシッペ返しが・・気を付けなければいけないと思っているのですが^^;
火曜日の勉強会で風邪も拾ってきたようです( >_<)
やはり、疲れは厳禁ですね(*^_-)-☆灘さんも気をつけて下さいね。

>4番目のPhotoスポットを丸めて、弥生の壺L9(Wグリップ)に
<前に7人の小人さんの4人が素敵な御皿に変身しましたが、
 今回の残りの3人の小人さんは弥生の壺に〜♪\(*^▽^*)/
 壺に小人さんがバッチリ収まって可愛くて大好きです♪

>ウイスキーのホワイトホース間違えた!栗毛の馬を丸めて、ボトル5F改め、ボトルFに
<ホワイトホース、まろやかなお味で美味しいそうですが、
 灘さん手作りのウイスキー(栗毛ホース)も美味しいお味でございますヾ(@⌒¬⌒@)ノ

どちらも、素敵に加工をしていただき嬉しいです o(*^▽^*)o~♪
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/02/12/19:16:52   [11561]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:・・七輪に・・アッチッチ・・灘さん、実体験あり?・・
灘 利克:子供の頃は大体手作り・・凧、竹とんぼ、木刀、弓矢、グライター、固体ロケット・・
Miko さん:曇り空・・本当に素敵な効果が出ましたね♪v^ー゜)v
灘 利克:Mikoさんの原画の効果でした。
Miko さん:・・籤作りの計算式・・JavaScriptで作れば、こんな感じ・・? http://www.cs-gifu.que.jp/stc1313/photo-slide/2014_0202-kisosansen.html
灘 利克:素晴らしいです。そのような感じです。鳥籠が回っていますね。
Miko さん:・・ハイ!大変な作業を重ねられて、チューリップが鳥かごに〜・・きっと、見学に訪れた皆さんの大人気になる・・
灘 利克:見学に訪れた皆さんが、そんなことをしなくてもこうやらいいのよ!エイヤッハッとか・・私は、ああ、そうすればよかったんだ・・と教えられたり・・
見せて頂きました。・・個人伝記『福沢諭吉』 & summer flowers・・天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。・・私はじっと手の火傷を見る。・・
・・木曽三川公園・ウインターチューリップを変形し・・ティーカップ-CIR-B3L9に
Date: 2016/02/08/13:29:59   [11556]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

・・木曽三川公園・ウインターチューリップを変形し・・弥生の壺(8)角に
Date: 2016/02/08/13:30:38   [11557]

Re:こんにちは。
Miko  
灘さん、おはようございます♪

連日、パソデーが続いています( ̄、 ̄A)
昨日は公民館パソ、ワードのオートシェーブを使ってお雛様の画像作りを楽しみました(*゜-゜)ニコッ
今日はパソの勉強会、perlの勉強ですが相変わらず難しい(ー_ーゞ

>子供の頃は大体手作り・・凧、竹とんぼ、木刀、弓矢、グライター、固体ロケット・・
<そうですね〜・・女子は、お手玉、着せ替え人形 etc・・を。
 
今どきは・・6歳の孫は体験教室で、親子で色々(竹トンボ,クリスマスリース等)楽しんでおります♪

>そのような感じです。鳥籠が回っていますね。
<(*´▽`*)ホッ 見ていただき有難うございます♪
 
>個人伝記『福沢諭吉』・・・天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。・・私はじっと手の火傷を見る。・・
<こちらも、見ていただき有難う〜♪
 朝ドラ「あさが来た」で、福沢諭吉が登場していましたね。
 天は人の上に人をつくらず・・・は、知っていましたが、
 子供の頃のことは今回、青空文庫で読み知った次第です(*゜.゜)ゞポリポリ
 
>ウインターチューリップを変形し・・ティーカップ-CIR-B3L9に
チューリップの素敵なカップにチューリップのティー、美味しいでしょうねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

>ウインターチューリップを変形し・・弥生の壺(8)角に
<こちらもチューリップ模様が素敵な弥生の壺(8)角に〜♪\(*^▽^*)/

どちらも、素敵に加工をしていただき嬉しいです o(*^▽^*)o~♪
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/02/09/21:19:42   [11558]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:・・竹籤を作りそれに熱をかけ、曲げる練習を頑張って・・
灘 利克:椚の枝の直径が10cm位のを厳選し、1.2m位に切り揃え、炭焼き釜に縦に並べ、火を付けます。この煙が透明になったら、煙突を塞ぎ、温度が下がるのを見計らって・・黒光りしたキンキン音がするのを選んで・・窯の中はサウナ・・取り出す。顔も体も真っ黒けのケ・・炭俵に入れて我が家へ・・15cm位に切って、七輪に・・アッチッチ・・
Miko さん:・・綺麗に曲がっていますね・・
灘 利克:焦げたり、曲げ損なった籤が山のように・・
Miko さん:ウインターチューリップは、「球根が冷蔵庫・・出した時に春が来た・・」だそうです。
灘 利克:な〜るヘソ
Miko さん:・・わ〜!曇り空だったのが、湾曲したお皿のカーブや膨らみが綺麗に・・
灘 利克:曇り空の効果が出ました。
Miko さん:・・チューリップ畑に、沢山の小人さんが・・
灘 利克:顔が横長にならないよう、小人さんの数を増やしてみました。
チューリップの籤を作って並べ・・
Date: 2016/02/06/14:42:21   [11553]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

それを炙って丸め・・少し、湿らせたタオルで磨いたりさすったり・・低温処理したり・・すると鳥籠に
Date: 2016/02/06/14:45:10   [11554]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

>椚の枝の直径が10cm位のを厳選し、・・・・・七輪に・・アッチッチ・・
<灘さん、実体験あり?・・・大変そうだけど、でも楽しそう〜♪o(*^▽^*)o~♪

>曇り空の効果が出ました。
<本当に素敵な効果が出ましたね♪v^ー゜)v

>チューリップの籤を作って並べ・・
<その後も大変な作業が〜〜〜〜〜!
 籤作りの計算式、灘さんは何でも出来て素晴らしいです♪\(*^▽^*)/
 JavaScriptで作れば、こんな感じかなぁ〜( ‥) ン?
 http://www.cs-gifu.que.jp/stc1313/photo-slide/2014_0202-kisosansen.html

>それを炙って丸め・・少し、湿らせたタオルで磨いたりさすったり・・低温処理したり・・すると鳥籠に
<ハイ!大変な作業を重ねられて、チューリップが鳥かごに〜(。⌒∇⌒)。
 きっと、見学に訪れた皆さんの大人気になると思いますヘ(ё_ё)ノ

素敵に加工をしていただき♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/02/07/21:04:03   [11555]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
015175
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.60