♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

(o^∇^o)ノ♪
MIKOROOMにご訪問ありがとうございます♪

投稿用PASSを記入をされてから、メッセージを投稿して下さいね〜(*^_-)-☆
Background by [MIKOROOM]

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ493KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


暑中お見舞い
たまからのママ   HOME

Mikoさん こんにちは。
暑い時期ですが
お変わりありませんか
熱中症にならないでね。
Date: 2016/08/01/15:11:45   [11708]

Re:暑中お見舞い
Miko  

たまからのママさん、こんにちは〜♪

今年も早や8月になりました!
素敵なイラストで暑中お見舞いを有難う♪(#^ー゜)v
今年の夏は、例年にない猛暑が続くとの事、
たまからのママさんも、
暑さに負けないで乗り切って下さいね(*・.・)ノ

Date: 2016/08/03/10:08:40   [11710]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:・・今年の夏は、例年にない猛暑が続くと・・
灘 利克:30年位前はそんなに暑くなかったのに・・地球はどうなっている?何か異変が?案外、地下の化石燃料を燃やしているのが原因かも・・省エネでは温度上昇を避けられないかも・・http://www.jccca.org/chart/chart02_03.html・・そこで頼むは神頼み!Miko さんの神通力でエイヤッハッ!オッ!元に戻ったりして〜とツイツイ期待しちゃうんですよね。
オニユリ?を丸め皿R-A広角-0に
Date: 2016/08/01/10:44:08   [11706]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん:「そして誰もいなくなった」・・眠い目を擦りながら、なんとか・・マイナンバー、画期的なソフトは、ドラマの味付け程度?でも、ドラマの結末は知りたいですね!(;・・)ゞ
灘 利克:私も眠い目を擦りながら・・第三話は・・http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html
第四話予告・http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/
Miko さん:加工・・作品・・久しぶりにアップ・・ニコッhttp://www.cs-gifu.que.jp/stc1313/photo-slide/2016_0728-mujintou88.html
灘 利克:ニコッ、有難うございます。何時もながら、どうしてこのように作れるのか・・コンピューター時代の申し子か!とでも言うべきか!只々感心して変わる画面を見ています。
オニユリ?を丸めティーカップ-B2L9RGに
Date: 2016/08/01/10:45:16   [11707]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんにちは〜♪

今年の夏は、例年にない猛暑に・・
地球の温暖化は、化石燃料を燃やしているのが原因・・etc

リンクを有難うございます♪(#^ー゜)v
2100年には、最大4.8℃も上昇・・地球上の生き物は???
ホント!温暖化ストップの解決策が求められていますネ!
http://www.wwf.or.jp/activities/2015/08/1279626.html

第3話へのリンクも有難う〜♪
気持ちはあったのですが、やはり疲れと眠気に負けてしまいました( ‥)( ..)( __)ZZZzz

>オニユリ?を丸め皿R-A広角-0に
>オニユリ?を丸めティーカップ-B2L9RGに
<お皿には季節のフルーツを、ティーカップで冷茶を〜♪
美味しゅうございましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ素敵な加工を嬉しいです!
♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

>どうしてこのように作れるのか・・・
<プログラムは一重に先生のお陰です(^人^)感謝♪
 灘さんの素敵な加工で華を添えていただけて嬉しいです!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Date: 2016/08/03/10:06:44   [11709]



おはようございます。
灘 利克   HOME

Miko さん おはようございます。
Miko さん:・・ダムの取水制限・・これから、益々日照りに・・大変ですね!
灘 利克:この辺り、小雨は降るのですが・・暑さはこの程度で収まってほしいです。
Miko さん:先日の「そして、誰もいなくなった」第一話は・・我が家は、夫婦ともに ネムイ・・盛りだくさんの展開があったのですね・・
灘 利克:「そして、誰もいなくなった」第二話は・・http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/
Miko さん:・・「マイナンバー」への懸念と「ITの進化で画期的なソフト」への恐怖が・・凄く興味がありです!
灘 利克:Mikoさんの凄い興味・・やがては、悪意あるソフトを駆逐、消えたものを復元・・てな感じに
Miko さん:24日の第2話は見逃さない・・
灘 利克:正義の味方Mikoさんパワーの登場で第二話の筋書きの変更の必要性が生じていたりして・・
Miko さん:・・ピーコちゃん・・カワセミちゃんを空輸・・スイートルームを用意・・
灘 利克:鳥類は頭脳、身体能力抜群、言語も国境はなし・・人間の頭脳はAI任せで退化の一方・・何れは人類は人口減少やがては人口0に
長良公園の「ダリア」を丸め、光右衛門の壺L9に・・
Date: 2016/07/24/08:45:43   [11703]

Re:おはようございます。
灘 利克   HOME

同じく長良公園の「ダリア」を丸め、栗右衛門の壺L9に・・
Date: 2016/07/24/08:46:43   [11704]

Re:おはようございます。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

PCデーが続いています!□_ヾ(・_・ )
今日は公民館活動でのPCでした!カタカタ(*^-^)ヘ_/

昨夜の第二話、眠い目を擦りながら、なんとか見ました(ノ・・)
内容は、考えていたのとはちょっと違ったような・・
やはり、サスペンスドラマですね・・( ̄ヘ ̄;)
マイナンバー、画期的なソフトは、ドラマの味付け?
でも、ドラマの結末は知りたいですね!(;・・)ゞ

>「ダリア」を丸め、光右衛門の壺L9に・・
<光右衛門の壺はスラリとしてかっこいいです♪\(*^▽^*)/
>「ダリア」を丸め、栗右衛門の壺L9に・・
<栗右衛門の壺は重厚な感じで素敵ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
灘さん加工の壺、大好きなMikoです♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/07/25/20:54:08   [11705]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:今日、梅雨明け・・これから2ヶ月程、暑さとの戦いが・・
灘 利克:こちらは梅雨明けはまだです。今は小雨、焼け石に水程度・・ダムの取水制限は続いています。
Miko さん:ドラマの第一話・・ZZZ 残念!
灘 利克:私は8時頃に寝て、10時前に起こしてもらいました。第一話のあらすじは http://madosoto.com/8546.html
Miko さん:・・郵便局で積み立てた年金関係の書類で1ヶ月程前に・・これから、色んなことでマイナンバーが必要になる・・
灘 利克:あれもこれもと・・そうして、第一話のような事が、本人の知らない間に・・ 
長良公園の「グロリオサ」を丸め・・皿R-B広角2+栗形-2広角大に・・
Date: 2016/07/21/12:56:50   [11700]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん:ピーコちゃんの鳥籠に「キバシガラス」・・空輸・・ピーコちゃんに届いた時には?
灘 利克:??
ピーコちゃん:これをこうして、こ〜うなった。届出方法
問11 輸入手続きの流れは?http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou12/16.html
灘 利克:送ってちょうよ。
ピーコちゃん:カワセミにスイートルームの籠に入ってもらって・・飛行機はファーストクラス、到着すればスイートルーム・・
Date: 2016/07/21/12:58:02   [11701]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

>・・ダムの取水制限は続いています。
<これから、益々日照りに・・大変ですね!

先日の「そして、誰もいなくなった」第一話は、奥様に起こしてもらって・・良かったですね(*^_-)-☆
我が家は、夫婦ともに ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO 
リンクを有難うございます♪
55分のドラマですが、盛りだくさんの展開があったのですね(ノ*∩。∩)ノ
「マイナンバー」への懸念と「ITの進化で画期的なソフト」への恐怖が・・凄く興味がありです!
24日の第2話は見逃さないようしたいと思います☆/;^-^)ノ

動物の輸入届制度へのリンクを有難うございます♪
ピーコちゃん、川蝉ちゃんを空輸を・・スイートルームを用意、仲間が増えて嬉しいね♪

>長良公園の「グロリオサ」を丸め・・皿R-B広角2+栗形-2広角大に・・
<「グロリオサ」柄の素敵な御皿に〜♪\(*^▽^*)/
  グロリオサのホットケーキ? が美味しそう〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
素敵に加工をしていただき♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

>スイートルームの籠に入って空輸中の川蝉のお届も有難う〜♪

長良公園で、パチ /■\_・)  「ダリア」です♪

Date: 2016/07/22/18:47:30   [11702]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:マイナンバー汚職・・ホント!ケシカランです!
灘 利克:公人の汚職等不祥事・・次々報道されますが、すぐ忘れ去る習性があったりして・・
Miko さん:・・管理不足、・・一元化で同じようなことが・・早々と、こんなドラマが・・http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html
灘 利克:今夜、第一話は10時から・・ですね。あれもこれもマイナンバー・・Mikoさんが知らない間に、東京都知事に当選した事になっていたりして・・私は誰♪誰でしょね♪http://www.seiho.or.jp/data/billboard/mynumber/
長良公園の金子梅・・背景にシダ-Bを付加・・そうして箔がたっぷり入った清酒Fに・・
Date: 2016/07/17/13:42:08   [11697]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

ピーコちゃんの鳥籠、ある時はキバシガラスをキバシガラスを籠に入れて空輸・・受け取り人はピーコちゃんだったり・・
Date: 2016/07/17/13:43:16   [11698]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

今日、梅雨明けしました、明日は34℃の予報が・・
これから2ヶ月程、暑さとの戦いが始まりますね´´(;´o`A)

ドラマの第一話、昨夜は連日の疲れで(__).。o○ zZZZ 残念!

リンクを有難うございます!
保険ではないですが、郵便局で積み立てた年金関係の書類で1ヶ月程前に・・
これから、色んなことでマイナンバーが必要になるのでしょうね。。

ピーコちゃんの鳥籠に「キバシガラス」をゲット!・・空輸・・ピーコちゃんに届いた時には?

>長良公園の金子梅・・背景にシダ-Bを付加・・そうして箔がたっぷり入った清酒Fに
シダの加工が金子梅にマッチして涼し気で、箔がたっぷり入った清酒が美味しそう〜♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

素敵に加工をしていただき♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)


長良公園で、パチ /■\_・)  「グロリオサ」です♪



Date: 2016/07/18/21:14:23   [11699]



こんばんは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは。
Miko さん:今日も、一日雨が降ったり止んだり・・蒸し暑く・・東京・・この調子で8月になったら・・
灘 利克:今日4時半頃、雷雨が・・焼け石に水にもならない程度・・この調子ではね・・困ったちゃん
Miko さん:・・マイナンバー、やはりミスが色々と・・住民票コードを変更して新たなマイナンバーを登録することになり・・新たなマイナンバーにすれば、ことが済む・・?
灘 利克:マイナンバーの生まれもhttp://news.livedoor.com/article/detail/10974921/?それに操作する人の無作為のミスもあれば、プログラム上の不具合もあるかも知れないですね。連鎖反応で不具合が増殖しなければよいのですが。いずれは、納税とか年金の振り込み口座・・名寄せとか・・一元化の方向?http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/atm14.php・・アメリカデイゴを丸め、リンゴABヘタ曲-2☆SIN5-L9に・・
Date: 2016/07/14/17:50:57   [11693]

Re:こんばんは。
灘 利克   HOME

Miko さん:・・エアーズロックへ・・そしてピーコちゃんもお供で?
灘 利克:往きはピーコちゃん籠だけ、帰りはスピニフェックス・ピジョンを籠に入れて持ち帰ったりして・・
Date: 2016/07/14/17:52:11   [11694]

Re:こんばんは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

リンクを有難うございます♪
>マイナンバー汚職、
<ホント!ケシカランです!

>コンビニATM14億円不正引き出し、管理甘い日本が狙われる
<マイナンバーの管理不足、・・・一元化で同じようなことが起きるかも?

早々と、こんなドラマが・・。
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html

>帰りはスピニフェックス・ピジョンを籠に入れて・・
<往きはピーコちゃん籠だけ・・帰りはスピニフェックス・ピジョンを籠に入れてお持ち帰りを〜♪o(*^▽^*)o~♪

>アメリカデイゴを丸め、リンゴABヘタ曲-2☆SIN5-L9に・・
<赤と緑のミックスりんごが美味しそう〜♪\(*^▽^*)/
素敵に加工をしていただき♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

Date: 2016/07/15/20:50:15   [11696]



こんばんは
灘 利克   HOME

Miko さん こんばんは
Miko さん:昨夜の雨は凄かった・・灘さんちの方は・・
灘 利克:ち〜っとも!Mikoさんの神通力でこちらへ雨のお零れを・・
Miko さん:こちらは、暑さが少し和らいだような・・
灘 利克:昨日も今日も、暑さで頭がクラクラのクラリンコン♪ 明日こそ雨のお零れを・・
Miko さん:・・12桁の個人番号(マイナンバー)・・しっかりと管理を・・
灘 利克:Mikoさんと氏名、生年月日が同じ人が複数いたりすればhttp://www.sankei.com/west/news/160223/wst1602230028-n1.html・・これは氷山の一角・・また操作可能な端末は無数・・ミスはミスを産んで増殖したりして・・
長良公園の「木槿」を丸め、タマゴ-2逆Fに・・
Date: 2016/07/12/19:20:18   [11690]

Re:こんばんは
灘 利克   HOME

エアーズロックのピーコちゃん:どんなに暑くても、少しの水と日陰さえあれば・・オアシス!
Date: 2016/07/12/19:21:41   [11691]

Re:こんばんは
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

今日も、一日雨が降ったり止んだり・・蒸し暑くなっています´´(;´o`A)
東京は雨は未だに少ないですか?この調子で8月になったら・・心配ですね( ̄0 ̄;

リンクを有難うございます。
マイナンバー、やはりミスが色々と起きているようですね/(-_-)\
・・住民票コードを変更して新たなマイナンバーを登録することになり・・
新たなマイナンバーにすれば、ことが済むと思っているのかな?
間違いがあった当事者になったら、気分が悪いですよね(;`O´)o
管理される方は、しっかりと職務に努めて欲しいです!

>長良公園の「木槿」を丸め、タマゴ-2逆Fに・・
<ワーイ!綺麗なタマゴですね ♪\(*^▽^*)/
 コンと割ったら、綺麗な槿のお花がピョコンと〜!w( ̄▽ ̄;)w
素敵な加工をしていただき嬉しいです♪(#^ー゜)v 有難う〜♪


>エアーズロックのピーコちゃん:どんなに暑くても、少しの水と日陰さえあれば・・
<灘さん、エアーズロックへ旅行を? そしてピーコちゃんもお供で?
ピーコちゃん、少しの水と日陰さえあれば・・オアシス!
良いなぁ〜(*^_-)-☆その体感を分けて欲しい〜〜〜!

Date: 2016/07/13/17:36:12   [11692]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:今日は35℃の猛暑日に・・お届けを頂いた「トーテン湖」から、冷気・・湖の中の残雪・・冷たい水・・ブルブル!涼しく・・
灘 利克:涼しくなって良かった。
Miko さん:・・HPでの表示は、ブラウザやディスプレイ等、PC環境が違うと、色んな見え方に・・
灘 利克:検索で調べてみたら色んな見え方になる原因は、種々あるようですね。表示出来るとか出来ないとか・・http://cgs-online.hitachi.co.jp/contents/357_1.html・・表示出来るように細工し・・結果、知らない間、住所変更、改名になっていたり・・
長良公園の百日草を丸め、光右衛門の壺L9に
Date: 2016/07/09/11:31:06   [11687]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

暑すぎる時は、ユングフラウヨッホ駅の「氷の宮殿」に住所を変更したりして・・
Date: 2016/07/09/11:33:02   [11688]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

昨夜の雨は凄かったですが、灘さんちの方は如何でしたか?
少しは水不足が解消出来たでしょうか?
こちらは、暑さが少し和らいだような・・・
ユングフラウヨッホ駅の「氷の宮殿」に、住所変更は無理ですが・・。
涼しさのお裾分けをしっかりいただきました(*⌒―⌒*)

リンクを有難うございます♪
12桁の個人番号(マイナンバー)が、取扱いによって、情報が変わってしまっては大変です!
しっかりと管理をして、間違いがおきないようにして欲しいですね!

>長良公園の百日草を丸め、光右衛門の壺L9に
<長良公園の百日草が、素敵な光右衛門の壺L9になり嬉しいです♪
素敵に加工していただきヾ(*⌒∇⌒)ノ有難う〜♪

Date: 2016/07/09/22:09:06   [11689]



こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん こんにちは。
Miko さん:今日は30℃超えの暑さ・・アッィ・・神通力・・この暑さも快適な温度に・・
灘 利克:昨日、一昨日は35℃以上に・・昨日の夕方の雷雨で今日は涼しくなりました。ヤレヤレ・・これはMiko さんの神通力!明日はどうなる事やら心配です。お願いしましたよ。
Miko さん:>一応、プログラム上、・<灘さん、素晴らしい・・
灘 利克:(デレデレ)・・枚数も調節したくなったりするもので・・
Miko さん:・・関数電卓・・どうしたもんじゃのう・・今日、灘さん添付の画像をみて = になってるぅ〜!灘さん、ネットは Google Chrome使用だったような・・試しに、Google Chromeでリンクを開いたら = に・・尚、Internet Explorerでの拡大レベル100%での表示では - のように見えますが、125%以上での表示では、きちんと = に・・
灘 利克:そうだったんですか。Miko さんは研究熱心、PCに精通していますね。私は常時、IE11を使用しています。それで、単にPrt Scrボタン→ペイント→画像を保存(JPEG)→これを使用・・こちらこそ勉強させて頂きました。尚、http://tomari.org/main/java/dentaku_kansuu.html←には・・javaの文字が含まれていますが何かの関係が?
長良公園の雨に濡れた「タチアオイ」を丸め、皿R-B広角-0に
Date: 2016/07/05/11:59:28   [11684]

Re:こんにちは。
灘 利克   HOME

Miko さん:・・この暑さも快適な温度に・・
灘 利克:ここは真夏・・サムッ・・トーテン湖・・ここから涼気をほんの少しだけ・・
http://www.eu-alps.com/m-site/do-2000/701/701grimsel-pass.htm
Date: 2016/07/05/12:05:23   [11685]

Re:こんにちは。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

日中は暑さもそんなには感じなかったのですが、
今日も夜になって蒸し暑くなっています´´(;´o`A)

お届けを頂いた「トーテン湖」から、冷気のお裾分けをいただきます!
リンクも有難うございます♪
スイスのGrimselpassグリムセル峠2165m・・・
頂上の湖Totenseeトーテン湖・・・「死者の湖」1799年のオーストリア:フランス軍の戦闘の場・・・
湖の中の残雪・・・冷たい水です・・・ブルブル!涼しくなってきました(*⌒▽⌒*)ニコッ

関数電卓について、色々と有難うございました。
HPでの表示は、ブラウザやディスプレイ等、PC環境が違うと、
色んな見え方になり、本当に難しいですね( ̄、 ̄A)

灘さんも、IE11を使用されてみえましたのに、
きちんと、=が見えていたのですね。
メールをさせていただきました(*^_-)-☆

>長良公園の雨に濡れた「タチアオイ」を丸め、皿R-B広角-0に
<素敵なお皿になりましたねヾ(*⌒∇⌒)ノ有難う〜♪

Date: 2016/07/06/22:08:51   [11686]



おはようございます。
灘 利克   HOME

Miko さん おはようございます。
Miko さん:梅雨・・
灘 利克:こちらは、雨乞いをしなくちゃ〜
Miko さん:関数電卓・・世の中には、本当に素晴らしいソフトを開発される方・・
灘 利克:世の中にはMiko さんのように、素晴らしいJAVAを開発される方も・・出来ていいなあ〜
Miko さん:・・西洋風蝶草を・・素敵なパラソル模様に・・
灘 利克:一応、プログラム上、枚数も調節出来るように・・
Miko さん:・・関東では水不足・・九州での大雨・・
灘 利克:そこをMiko さんの神通力で調節を・・
長良公園でパチリンコンを丸め、皿R-B広角-0に・・
Date: 2016/07/01/06:48:35   [11680]

Re:おはようございます。
灘 利克   HOME

Miko さん:さて、どのように使ったらよいのやら?
例えば、cos(30)と入力します。・・省略(私の掲示板をご参照)
次に=をクリックすれば・・答えがパッ
Date: 2016/07/01/06:51:50   [11681]

Re:おはようございます。
Miko  

灘さん、こんばんは〜♪

今日は30℃超えの暑さに´´(;´o`A)アッィ・・・
Mikoに神通力があったら、この暑さも快適な気温に替えることが出来るのに・・残念!

>一応、プログラム上、枚数も調節出来るように・・
<灘さん、素晴らしいですね(ノ*∩。∩)ノ

>長良公園でパチリンコンを丸め、皿R-B広角-0に・・
<素敵なひまわり模様のお皿になりましたね♪\(*^▽^*)/
 素敵に加工をしていただき♪(*^・^)ノ有難う〜♪ ⌒☆(*^_^*)

関数電卓について有難うございます♪
実は、Mikoはネットは Internet Explorer使用がほとんどで、
リンクから関数電卓のページを見た時に、添付の画像のように = が - に見えて、
= がない・・どうしたもんじゃのう・・なんて思い、灘さんのレスに書きましたが、
後で適当にかまっていたら、- のところが = の機能になっているのに気がつきました(´〜`ヾ)
今日、灘さん添付の画像をみて = になってるぅ〜!
灘さん、ネットは Google Chrome使用だったような・・
試しに、Google Chromeでリンクを開いたら = になっていました(*゜.゜)ゞ
尚、Internet Explorerでの拡大レベル100%での表示では - のように見えますが、
125%以上での表示では、きちんと = に見えました(6 ̄  ̄)
ご指導を有難うございました(*_ _)

Date: 2016/07/01/22:11:58   [11682]

Re:おはようございます。
Miko  

追加添付です。
Google Chrome と Internet Explorer での見え方を纏めてみました。
Date: 2016/07/03/09:32:17   [11683]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
015163
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.60